My Sunshine

気ままに更新中。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
DEEP ~brand new story~(DVD付)
DEEP ~brand new story~(DVD付) (JUGEMレビュー »)
DEEP
心の隙間を埋めましょう。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
料理にっき☆
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
ぎゃーーー!!!!!!!!
顔にできていた吹き出物がつぶれた・・・。(失笑)
気になっても、やたらと触るべきじゃないな。

今日はお仕事がお休みだー!
かと言って、特にやることもないっていうね。
あと、半日何しよう?(笑)


大分遅くなってしまいましたが…
レナちゃんからいただいたバトンやってますー!


続きを読む >>
| バトン | 11:25 | comments(0) | - |
10個バトーンっ!
こんばんはー!!

あー。
今月の給料間違えられてた・・・。最悪。
これで給料間違えられたの4回目くらいなんですけど(苦笑)
ただでさえ、グダグダなのにお金のことくらいちゃんとしてくれ、オイ、このやろう。
正月手当て入ってないとか、私は何のために三が日働いたと思ってるんだ。
明日、文句言ってやる、村上さんを見習って。
始まりからこんなんですいません。
でもさすがに間違えすぎですよ!って言ってやりたい。

よーし、明日はTV誌買って、ひろたんに癒される!
うったんが胸でキャッチってほんとですか★でへへへへ。
わーい!楽しみ楽しみ★

そして、今日はレナちゃんのことから勝手に頂いてきたバトンやらせて頂きますー!


【10個バトン】

1)好きな食べ物10個
・から揚げ
・チョコレート
・とり皮焼き鳥
・たこわさ
・パスタ
・納豆
・鍋焼きうどん
・あたりめ
・いも天
・とろろそば
酒飲みみたいな食べ物好きですが、ほとんど飲めません。
あと、麺類大好き。特に「パスタ、パスタ」言うてます(笑)
あたりめは後から後からおいしくなってくるとこがステキな食べ物。

2)苦手な食べ物10個
・トマト
・うに
・数の子
・たけのこ
・干しブドウ
・干し柿
・しいたけ
・ミルクティー
・かに
・抹茶
トマトはもう何があっても無理。
あと干しものが嫌いです。
たけのこと数の子は食感がダメ。
かにはめんどくさい(笑)
抹茶味のものも基本的に食べられません。

3)好きな芸能人10人
・玉山鉄二(顔がキレイ★)
・安藤政信(なんだかんだで俳優さんの中では一番長く好きかも)
・小栗旬(いろいろムリ)
・小池徹平(かわいいねー!)
・成宮寛貴(笑顔がツボです。)
・安室奈美恵(私の永遠のアイドルです★かっこよくて、可愛くて)
・綾瀬はるか(素な感じがすごい好き)
・新垣結衣(一目惚れ)
・蒼井優(なんか雰囲気が好きなのです)
・菅野美穂(やっぱり菅野ちゃん!)

4)好きなジャニーズ10人
・あっくん
・慎吾ちゃん
・たっちゃん(TOKIO)
・イノッチ
・剛(ごう)くん
・大ちゃん
・相葉ちゃん
・翔くん
・キンキ
・こやまん

4)萌えポイント10個
・アホ
・かわいい
・笑ったときの目尻のしわ
・手が綺麗
・甘い歌声
・白シャツを6分丈に折る
・スーツ姿
・顔のラインが綺麗
・耳に髪を掛ける
・さりげない優しさ

5)萎えポイント10個
・店員さんに偉そう
・空気読めない
・人の話聞かない
・食べ方が汚い(クチャクチャ食べるとか)
・最低限のマナー守れない
・しんどい感じ
・無駄にうるさい
・人をバカにしたような態度
・自分のことしか考えない
・下品

6)好きな曲10曲
・ヘブンリ(エイト)
・Eden(エイト)
・SWEET19BLUES(アムロちゃん)
・Don't wanna cry(アムロちゃん)
・星になれたら(ミスチル)
・終わりなき旅(ミスチル)
・初恋(aiko)
・キラキラ(aiko)
・Carry on(EXILE)
・Together(EXILE)

7)好きな飲み物10種
・100%オレンジジュース
・コーヒー牛乳
・リプトンのアップルティー
・スターバックスラテ
・ココア
・ほうじ茶
・玄米茶
・ガス入りの水
・紫の野菜ジュース
・梅酒

8)今欲しいもの10個
・液晶テレビ
・プロジェクター?だったけ。
・電池パックが膨らまない携帯
・黒か茶色のカバン
・強い胃
・春物の服
・夜行バス用に空気マクラ
・ヘアーアイロン
・みりん(笑)
・んー。リアルにお金も欲しい。

9)マイブームを10個
・あたりめ
・漫才
・ほうじ茶
・おいしいもの巡り
・男の3連ちゃんの豆腐
・キャラメルプリン
・カラムーチョ
・フランスパン
・TV誌のうっちゃん見てニヤニヤ。
・私も(レナちゃんと同じく)やっぱり妄想(笑)

10個考えるのって以外と難しかった!!

ほんではー!
| バトン | 23:47 | comments(0) | - |
あゆむちゃん!!!!!
こんにちはー。

今日の深夜、U−17の試合を随分観てから、あ!選手みんなわたしより5歳以上年下なんや!!って気付いてショック受けたゆいですけども。
甲子園で戦ってる高校生のお兄ちゃん達が自分よりずっと年上だと思っていたのにあれよあれよという間に随分年下になってた時も同じようにショックでした。(笑)

本日はレナさんに頂いたバトンをやらせて頂きます☆
遅くなってしまってほんっっっとーに申し訳ありません!!そして、バトン回して頂いてありがとうございますー!!

いきなり題名に名前載せて、びっくりさせてごめんね、あゆむちゃん。時間があったらやって下さーい!!

<説明>
其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜し気もなくさらす
其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定

レナさんからの指定は「ヒナティブ」です。
では、行ってみよう!!!

「ひ」
・人気
・独り言
・人々
・日
・ひろたん
「人気」を「にんき」で使ったことはあるけど「ひとけ」で使った覚えはありません。なぜ出てきたか不明。
独り言は一人暮らし初めてからよく言いますけど、はい。
ひろたんて何で使ったんやろー??普段は「うっちゃん」とか「うちくん」て呼んでます☆ちなみに検索したら「拾たん?」って出てきたけど・・・何を!?

「な」
・夏休み
・何日
・なので
・夏
・何時
今絶賛夏休み中。暑くてとろけそうです。
何日とか何時とか曖昧やなー。

「て」
・、
・です
・で
・では
・手
「、」は「てん」で検索することが多いからだと思われます。
至って普通なのが多いですねー。面白くもなくてすみません。

「い」
・一部
・いえいえ
・忙しい
・良い
・今
一部はコンサートの話してるときに使ったんでしょう、いやそれ以外のなんでもない。
いえいえはよく使うかなー!!

「ぶ」
・プレゾン
・ブック
・ブラック
・部分
・ブランド
「ぶ」やのに「プレゾン」が一番に出てきた!!どんだけ。
「本」を「ブック」と言ったことはありません。
ブラックはブラックレンジャーの事なのかなー☆(良いように考えすぎ!?)

出来たどーーー!!

次のお題は・・・「まもりたい」で♪♪
お願いします!!
| バトン | 16:48 | comments(2) | - |
あと一週間
連日の暑さにも負けず生きてます。

書きたいこともありつつ、またおサボりしてました。(汗)
バイトばーかっりやってて書く時間もあんまりなかったんですけど・・・。
でも、遠征費とか遠征費とか遠征費とか…稼がなきゃいけないので。必死です。

でも、これから夏に向けて就活と卒論の準備を加速させて行かないと。間に合わない。(それはマズイ)
早く色んなことから解放されたいと考える今日この頃です。

さてさて、今日でプレゾンまであと一週間。

毎日、この暑い中、頑張って稽古してるんだなって考えるだけで、私も頑張ろうって思える。今の自分に出来る事を一生懸命やってるんだろうなって思うことが、今の私の活力です。

プレゾン出るって知らせを聞いてから、色々アワアワして、気づいたらもう一週間前だったっていう。本当に月日が経つのは早いもんです。
私も8日後には会えるのかな。まだ分からないけど、会えるといいな。
モアチャンスに望みを託してみたのですがどうでしょうか‥。

とにかく、あと一週間でプレゾンの幕が開くんですね。
大丈夫!!と思ながらも、「ちゃんとできるかな」って少し心配もありつつ。
でも、今はあの子が2年間自分に負けずに積み上げてきた力を信じて応援したいと思います。


今日はレナさんから頂いたバトンやらせて頂きます☆
           ↓
     
続きを読む >>
| バトン | 03:10 | comments(0) | - |
どっち派バトン
こんにちは〜☆

絶賛、骨痛中なゆいですけども。

今日はバイトが3時あがりだったから、終わったら京都会館へグッツ買いにだけでも行こうかな?って思ってたんですけど、この大雨の中・・・っと思い直して結局やめてしまいました。

またいつか京都でコンサートやって下さいねー!!

という訳で、アズサさん(@ゴンザレス)から頂いたバトンやらせて頂きます☆


【どっち派?バトン】
●黒or白

白かな・・。服も自然と白ばっかり買ってる気がする。
昔は黒ばーかりっ!!買ってたけど。
あとは、白い食べ物が好き☆
もち、うどん、豆腐、ソフトクリームに・・・。

●夏or冬

冬です!!
夏は運動もしてないのに汗かくから嫌。
焼けるのも嫌です。焼けたら顔真っ赤になるし!!
冬は着込んだら寒さはなんとかなるけど、夏は暑さしのぎに限界あるし。

●甘いものor辛いもの

甘いもの☆
甘いものなしには生きてけないくらい甘いものが好きです。
チョコレートは一日一回は必ず。
これからは暑い季節やしアイスがおいしくなる♪
冬にコタツ入りながらアイス食べるのも大好き!!

●綺麗or可愛い

可愛い。
小物とかもいつもかわいい系のもの選んでしまう。
ピンク色のもの選ぶことが多くなるなー、やっぱり☆

●ズボンorスカート

半々くらいだけど・・。
どっちかって言うと、ズボンかな。
ズボンの方が動き易いし、楽。
最近は短パン穿くことも多いです。

●ベッドor布団

布団が好き。
別に変わらんのかも知れないけど、布団の方が心地良く寝れてる・・・気がする。

●洋食or和食

もちろん和食も好きだけど、卵焼きとか肉じゃがとか 納豆とか。
でも、よく食べるのは洋食。パスタめっちゃ大好き☆
洋食・・・。というより、イタリア料理が好き。
イタリア料理好きが、今の大学の専攻選んだ理由の一つでもある☆

●ロングorショート

ロング。
ちなみに今も伸ばし中。
ロングだと色んな髪型できていいなぁって思い始めた。
高校まではずーっとショート一筋でした!!

●バニラorチョコ

チョコ!!
【I♥カレーライス】ならぬ、【I♥チョコレート】Tシャツがあったら欲しいくらい。
でも好きで好きで仕方ないのに、最近食べると胃がモアモアする。

●泳ぐor走る

走る。持久走とか結構好きだった。
でも短距離走は嫌い。
泳ぐのは苦手。泳げて平泳ぎ。背泳ぎすると3カキしたらもう沈んでる(笑)

●数学or国語

どっちも嫌。
社会が好き。(選択にありません)
数学はテストでいい点取った記憶がない。因数分解??かなんかだけ好きやった。
国語の時間は外で体育の授業してる人たち見るのが日課だった(笑)

●朝or夜

朝。
朝早く起きて行動するのが好きです。

●夢or現実

夢☆
色々夢見るのが好きだから!!
現実もいいけど、やっぱり夢はいつまでも見てたいなー。
夢というよりは妄想ばっかりかも知れないけど・・・。

●日本or外国

日本。
白飯がなきゃ!!
外国も楽しいと思うけど、でも言葉が通じないのが・・・。
でも、ヨーロッパ一周旅行したい!!

●箸orフォーク

箸!!
フォークやったら、最後お皿に微妙に残ったサラダのレタスとか食べにくい。
お箸だったらちゃんと掴めるから。

●楽器or合唱

合唱。
歌大好き。合唱じゃないけどカラオケも好き!!
楽器も弾けるようになりたいな。
今後友達と楽器練習する予定です。

●さらさらorふわふわ

さらさら。
髪の毛はサラサラになりたい。
でも、亮たんとか大倉さんのふわふわ髪型好きー。

●回す人5人

悲しいことに、5人もいないです・・・。
なので「やる!!」と言う方はぜひぜひやって下さい☆
| バトン | 17:31 | comments(0) | - |
指定バトン&後悔だけはすんじゃねえぞっ!!
こんばんわ☆

今日はミイさん(@うちひろき)から頂いたバトンをやらせて頂きます!!


『指定バトン』

・指定者以外は絶対にやらないでください。
 いつ回ってくるかのバトンなのでっ!!!

ルールはこちら↓
◇回してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

 指定 → 【内博貴】

1.最近思う【内博貴】

どんな風になってんのかなー??
でも、筋肉がついて、顔は変わらずに綺麗!!と聞いて、もう想像しただけで、ドキドキ☆

あとは、長かったね、頑張ったね、諦めないでいてくれてありがとねって伝えたいです!!


2.こんな【内博貴】には感動!!!!

誰にも見えないところで努力し続けてくれたこと。
たくさんの人の支えもあって、舞台に出れることになったんだけど、やっぱり本人が負けずに頑張って掴みとったチャンスだから、本当に今の「内博貴」に感動してます!!

3.直感的な【内博貴】

天性のアホ。
あーかわいい。
他の人には成せないアホをかます、でもそのアホさで場の空気を和ませてくれることがいっぱいあるから、天才的なアホ。(アホって言い過ぎ)

4.好きな【内博貴】

・アホ
・かわいい
・クシャーって笑う
・兄ちゃん達に可愛がられてる
・家族想い
・甘い歌声
・おいしい物食べたときリアクションがでかい
・怖がり
・素直
・長いまつ毛、綺麗な目、筋の通った鼻、アヒル口・・・
でも、最終的には全部好き☆

5.こんな【内博貴】は嫌だ!

ん〜っ、「もういやや」ってすぐ愚痴ってしまうとこ??
でも、それさえも許せてしまうからな・・・(甘)

6.この世に【内博貴】がなかったら・・・

eighterになってない!!
きっと何年か前にジャニーズを卒業してからもう出戻りとかしてなかったと思う。
あとは、ジャニーズ貧乏にはなってなかった!!

7.次に回す人、6人

いませ〜ん。6人も。

【内博貴】→マキちゃん(また聞かせてください)
【村上信五】→えんり、アズサさん
【大倉忠義】→あゆむちゃん
【丸山隆平】→レナさん

時間があったらやってみて下さい☆
無理だったら流してくれても構いませんので♪♪
続きを読む >>
| バトン | 00:53 | comments(0) | - |
レンジャーバトン
昨日は友達と夜桜見に行ってきました。10時間ほど歩き回って来た。>汗。
またその話も書きます☆

本日はミイさんから頂いたバトンをやらせて頂きます!!

【レンジャーバトン】

★始まりの合図
ワン・ツー、ワンツー!!ウーッ!!!(ズッコケ男道より)

★身長は?
159センチ。
あと1センチ欲しかったです。
でも憧れは168センチくらい。小学生のときは常に一番後ろだったのに中学生になったら急に身長止まってしまった。

★身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
まあ、かなり。
あさって身体測定なのに・・・。恐怖です。
私が大学生活の中で一番嫌いな日。

★体型はどうでしょうか?
下っ腹たるみデブ。
いくら痩せたとしてもこの下っ腹のお肉さんとはさよならできず。
これからも一生お付き合いしていくことになりますね。

★髪質はどうですか?また好きな髪型は?
くせげ・クセゲ・癖毛。
いくら直そうとも真っ直ぐにはなってくれない意地の悪いくせげです。
やっぱりストレートヘアに憧れます。

★目について語ってください
特にこれといった特徴もない目です。
二重で、瞳はこげ茶かな?
短いまつ毛が嫌いです。亮ちゃんのまつ毛が欲しい!!

★顔についてどう思いますか?
童顔。もうちょっと大人な顔になりたかったよ・・・。
鼻が一番嫌いなパーツです。
お母さん似、の上にお母さんがおばあちゃん似なので3人でいると「そっくりやね〜」とよく言われます。何故かえんりはお父さん似なはずなのに、会う人会う人「2人とも似てるー、そっくり」と言われます。当の本人達は似てないと言い張りますが。

★誰に似てると思いますか?
ちっちゃい時、笑った顔がドラゴンボールの猫仙人に似てると言われてた。
あとは中学生か高校生の時か・・・近所のおっちゃんに直太郎に似てるって言われました。基本人間と女の人にはあまり似てないみたいです。(みんなヒドイ!!っていうより自分の顔がか・・・)これでも女なのに。
でもでも人生たった一回だけ、優しいお友達が綾瀬はるかちゃんに似てるって言ってくれました。優しいな(涙)

★好きなものを沢山あげてください
ひろきくん、エイト、内亮、山田、ひなすば・・エイトはどんなコンビも好きです。
友達、自分の好きなことに一生懸命な人、安心できる空間、笑うこと、買い物、スポーツ観戦、食べ歩き、枝豆、焼き鳥の皮、たこわさ(←お酒つまみみたいなものが好きです、でもお酒は弱いです。)ケーキ、チョコレート(甘いものは一日一回は必ず)、オレンジジュース、音楽、低くて甘い歌声、服、おもしろい番組、大阪、京都、イタリア、寺、パステルカラー、背が高い、ご飯いっぱい食べる、長い袖からちょっと出た手(マニアック)・・・他多数。

★嫌いなものを沢山あげてください
トマト、ナス、うに、干した物(しいたけ、かき、ぶどう等)、虫、電車で席をつめない、マナーを守らない、人の悪口を言う、お店の店員さんに偉そうにする、高い所、暗いところ。

★涙を流す(流しそう)になるものは?
Eden、「8人」という言葉、今年の「カウントダウン」のNEWS復活映像。

★自分の心に響いた話は?
エイトの話。
友達の留学先での話。

★一日で一番好きな時間は?
家に帰って腰を落ち着けたとき。

★自分ってどんな人に見えると思いますか?
周りから言われるのは「静かそう、おとなしそう」
かなり人見知りするので、初対面の方とは話せないからだと思う。
あとは、マイペース、おおざっぱ(でも変なとこA型)とか??

★さぁこのバトンを受け取る8レンジャー!!
8レンジャーもいません!!

ミドレンジャーのあゆむちゃんやってくださーい☆
お願いします!!
| バトン | 12:06 | comments(2) | - |