My Sunshine

気ままに更新中。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
DEEP ~brand new story~(DVD付)
DEEP ~brand new story~(DVD付) (JUGEMレビュー »)
DEEP
心の隙間を埋めましょう。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
料理にっき☆
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
やすくんのおばあちゃん
さっきたまたま「クイズ!紳助くん」にチャンネルを回したら…

芸人さんが奄美大島にロケに行ったはって、そこで会った93歳のおばあちゃんと話をしていると、

何やらお孫さんが芸能界で頑張ってるらしく、

な、な、なんと



おばあちゃん「孫、関ジャニ∞の安田章大」



え゛ー!!!!!
びっくりしました!
やすくんのおばあちゃんかぁ★


「コンサートも二回見に行ったし、松竹座の方にね。お正月に章大が来てくれた時もおばちゃんまた絶対会おうな、“約束やで”って言ってくれたからまた会いに行かなあかんのよ」
と嬉しそうに話してらっしゃいました。(言い回しは違うかもしれないですが、話してたことはこんな感じだったと思います)幸せそうにやすくんの話しをするおばあちゃんがすごく可愛らしかったです★

すーごいホッコリするエピソードでした!!
| しょーちゃん | 23:59 | comments(0) | - |
世界で3位のギタリスト

やすだしょうたくん

23歳のお誕生日おめでとう。

人の幸せを自分の幸せだと考えらる優しい優しい心を持ったしょうたくん。

自分のことより先に相手のことを思いやれるその優しさ。
「優しさは時に人をダメにしますよ(笑)」なんて言われてたけど、メンバーはしょうちゃんの優しさに何度も救われていることと思います。

コンサートのときその小さな体で力いっぱい魅せてくれるしょうちゃんは本当に男らしくてかっこいいです。
いつも顔がくしゃくしゃになるほどの笑顔で元気いっぱい手を振ってくれてありがとね。
しょうちゃんの笑顔は私の癒やしです★

時に突拍子もない発言したり、日本語が上手じゃないチンくん(これも愛☆)だけど、そんな天然キャラなところも大好きです。

しょうちゃんは頑張り屋さんで常に全力投球なので、心配になるときがあります。
たまには肩の力も抜いて下さいね♪

それから、webでうっちゃんの存在を常に心にいたと伝えてくれてありがとう。
一番素直でステキな笑顔でいれたと言ってくれてありがとう。
しょうちゃんの
「これが関ジャニ∞だー!!」
って会場いっぱいに響き渡った声、ずっとずっと忘れずにいます。
ほんとにありがとね。

この一年、しょうたんにたくさんの幸せが訪れますように…



| しょーちゃん | 01:45 | comments(0) | - |
しょうちゃんソロ魂 ーMC編ー
しょうちゃん→しすばちゃん→す
まるちゃん→まエイターさん→エ
で書きます☆

・「一気」コール
し「口パサパサなったからちょお、水飲んでええ?」一人のエ「一気!!一気!!!」
し「そんなんやらへん。完璧居酒屋ノリやん。俺が一気したら誰か誉めてくれんのんか?」
と拒否。
もう一度水を飲むしょうちゃんに
エ「一気、一気!!!」
し「そんなもう一気なんかしたら水タポタポなって踊られへんやん。水タポタポちゃうわ、お腹タポタポや」(←しょうちゃん日本語間違い出ました>笑)
何度拒否されてもめげずに再び一気コール
し「ほなやるわ!!コールちょうだい。一気チャチャチャ、一気チャチャチャやで。(チャチャチャは手拍子)」
言われた通りやろうとしたけど非常にやりにくくし「やりにくいな、一気一気にしよか」
エ「一気一気一気一気…」ペットボトルに4分の1ほど残った水を男らしく飲み干してくれたのでした。

・しょうちゃんの幸せな家庭妄想話

「君と僕」の後

し「みんなどうやった?よかったー?」
エ「よかったー」
し「これはね、僕が結婚して、こうやって(頭の後ろに手をやってる)寝てるわけですよ。ほんで僕の方が奥さんより早く起きると、僕の腕の上で奥さん寝てるわけです。左側にね。それを見て、こいつかわいいな、愛おしいなって思うわけですよ。後ろから日が射し込んできてて、後ろってことは必然的に窓は東ですね。んで、起きて奥さんが作った朝ご飯食べて、ブレイクファーストかご飯かわからないですけど……(←ブレイクファーストかご飯て!!!パンかご飯の間違えやと思われます。笑)
で、歯磨きしに洗面所まで競争するんです、どっちが早く歯ブラシ取るかみたいな。」

・歌選曲コーナーに入る前やったかな?

ギターを肩にかけてたしょうちゃん
し「ギター置きますね。重い…肩が重いからね。(←肩重いてなんかついてますのん?)」
会場からの笑い声に気づいて
し「僕ちょっと日本語おかしいことあるけど気にしないで下さいね。(←気にします)」

夜空ノムコウの後

し「赤ちゃんか僕のちっちゃいときの写真どっちがいい?」
エ「あかちゃーん!!!」

みうねちゃんの写真
,靴腓Δ舛磴鵑硲殴轡腑奪函8かい合ってしょうちゃんが笑ってる写真。
△澆Δ佑舛磴鵑嬉しそうにデジカメケースを持ってる写真
しょうちゃんのグラサンをかけた写真(スカ☆Jで美人探しに行った時にかけてた白縁に黒レンズのやつと思います)
いしり写真
この写真にはエイターさんから「エローい」と言われ…
し「俺はエロい、俺はエロいよ」と認めてました。

どの写真を見せても「かわいいやろーかわいいやろー」とおじバカぶりを発揮してたけど、ほんまにかわいかったです☆

し「俺が溺愛する理由わかるやろ?俺の宝物やねん。かわいいなぁ」とデレデレ。

し「動画もあるねん」と言って
しょうちゃんがみうねちゃんにデジカメケースをせがむ映像で

し「みうね、これちょーだいこれ。ね、みうねちょーだいこれ、これちょーだい」
と少し高い声でやりとり。(やりとりというよりはしょうちゃんが一方的に…>笑)
赤ちゃんの話をするしょうちゃんが嬉しそうでめっちゃかわいかったーーー☆しょうちゃんも赤ちゃんみたいにかわいいですよ☆

し「幸せやな、みんなに見られながら、赤ちゃんを見てる俺って☆会いたいな。今日もう会いに行こ!!」宣言してました。

・I LOVE YOUの後
し「ありがとう、しっかり聴いてくれて、俺最初出てくるやん、でなみんなその時ほんまにいい顔してんのね。俺よりいい顔してんねん。ほんまにそれが嬉しい。ちょっとみんなの顔しっかり見ていい?」
と言って3階席から一階席までしばらく会場を見渡すしょうちゃん。

し「3階席の人もちゃんと見えてるからね。2階席も見えてるからね。」
1階席の方の「あれれ?」みたいな反応に
し「1階席も見えてるやんか」
とニコニコで言ってくれたしょうたくんでした。
し「みんなでニッ!!ってやらへん?せーのでニッ!!やで。」

し『せーのっ!』
みんな『ニッ!!!』

し「ありがとう、嬉しいなぁ、自己満足やけど」
と無事終了した
「THEニッ!!企画」でした。

・MC
すみません、私は関ジュの子で顔と名前が一致するのが桐山くんと中間くんだけで…先に謝りますm(__)mもっとちゃんとお勉強しますので、今回は許して下さい。
MCに出てきてくれたのはBADとBOYSの子たちです。

関ジュのみんなの自己紹介
し「お前らの中で俺の位置って誰なん?」
関ジュ「ってことは必然的にスベる人ってことですよね?」(←おもろい)
しょうちゃんに連行されて行きました。

し「関ジャニ∞やったら誰になりたい?」
確か、亮ちゃん2票、すばちゃん1票、村さん1票、丸ちゃん1票、きみくん1票やったと思います。
・りょうちゃん宣言には」
し「あー、あいつはかっこええからね、男らしい」と納得。

・すばちゃん宣言には
エ「あー」
とエイターさん大納得。
「そんな反応なんや」と桐山くんも嬉しそうでした。

・村さん宣言には
し「彼は交流関係広いからね、営業マンやで。メモリー700件以上入ってるもん」
まるちゃんときみくんは……

そんなこんなんで、そそくさとちっちゃいジュニアの子が入って来て、何やらしょうちゃんとこしょこしょ。
私「誰か来てるんや(心の声)」

し「なんかね、ゲスト(←ゲストじゃなくて他のいい方してたんだけど思い出せません)が来てるみたいです」

ポーズを決めてまるちゃん登場。
ひたすら通りすがりを演じるすばちゃん。(しょうちゃんが止めてもやめない)
しかも、最初の方とか全く言葉を発しませんでしたから、すばるさん。>笑。
し「ありがとう、全然知らんかった」ってめっちゃうれしそうにニコニコしてました。やっぱりメンバーの顔見ると安心するんかな☆
ま「ヤスらしいあったかいコンサートやな。これもみんなのお陰やさかいに」って言ってくれました。
そうそう☆この日2人はえみチャンネルの収録に行った後だったらしくて、元旦放送のを録ったってゆうてました。

ここから叶姉妹の話になるんですが…下系なんで興味ある方だけ読んで下さい。

えみチャンネルに叶姉妹もゲストで来てた話になって

す「叶姉妹来ててん」
みたいなことゆうたら、まるちゃんが壊れて、舞台上に仰向けになって腰から下を盛り上げてた。(←怪)
す「ワイングラスをね、胸の前で振ると揺れるんすよ、こうね(←胸の前で回してる)どんなA○でもあんな乳見たことないですよ。」
し「ちっちゃい子も来てるからね」
す「もーすごいですよ」
ま「夕張ですよ」
す「夕張バリですよ!!!」
す「だってさっきのおしり見たとき(みうねちゃんのおしり写真)あ゛ー乳や!!思いましたもん」

Eden歌いましょうと誘うしょうちゃんに
す「いやですよ、何でそんなことせなあかんねん」
と拒否。
それでも誘うしょうちゃんに
す「それはギャランティーの方は発生するんですか?」
し「やらしい」
す「松竹芸能が振り込んでくれますか?夏に振り込んでくれますか?み○ほ銀行に振り込んでくれますか?俺はそんなに安くないですよ。」
し「それは言うときます」なんだかんだで歌うことになり

3人と関ジュ用意。

し「まるAメロで、渋やんありふれた〜のとこからな」
す「お前の好きなとこな」
前奏のとこですばちゃんがマイクを大事なとこに付けてジュニアの子の頭の上に乗せてるし、この曲の切ない感じとすばちゃんの下ネタが全くマッチしてなかったんですけど>汗。
その後もジュニアの子の肌をサスサス、頭なでなで、しょーちゃんの鼻もサスサス、衣装のフード被せるわ、再びマイクをあそこへ付けるわで、テンション上がってもうてたんかなと思てました。
でも歌うとこはシッカリ!決めてくれました。

歌い終わった後、少し上がった舞台に座りこんだすばちゃんなんですが、舞台が沈み出してビクッてしてました。
し「今素でビックリしてたやん」としょうちゃんから突っ込みもらってたくらいです。
2人が去って行くときは、
し「ありがとう、最後まで見て行ってな」
ってお願いしてたのでした。
今回はまるちゃんはあんまりしゃべってなかったです。

会話とか前後することもあると思いますし、言い方とか間違ってるかもしれないです。
でも話してた内容はこんな感じだったと思います☆

しょうちゃんはすごく優しい話し方するなって思いました☆

関ジュの子たちも大いに盛り上げてくれて、おもろかったです!!しょうちゃんよりおもろ………

ほんまにしゃべりも楽しませてもらいました!!!
| しょーちゃん | 15:26 | comments(0) | - |
shotaとshoter in 松竹座
日付詐欺ですんませんm(__)m

ー14日 2部公演ー

間違いも多々あると思いますがご了承下さいませm(__)m

・しょうちゃんのシルエットが赤い幕に映し出され、花道から登場。

・DIVE
のっけからテンション上がる上がる。間奏はお約束通り、ギタリストしょうちゃんが関ジュに囲まれカッコ良く披露。

・アグリ
すみません、記憶があまりないんです。テンション上がってもうて、首振ってたら首がもげそうになって痛かったのは覚えてるんですけど・・・

・おば69
「みんなで一緒に踊ろう」ってことで楽しく踊りました。やっぱ盛り上がる!!

V.WESTメドレー
・Fighter
・Blieve my story
・Let's go!Let's go!
3曲ともマイクスタンドで。
ギターを演奏しながら歌うしょうちゃんがひたすらかっこいい!!しょうちゃんの声が曲に合ってる。Blieve〜のときは、な、なんと目の前。安くんが、安くんがぁぁぁあ!!汗もしたたるええ男やった。肌になんにもない。ぜーんぜんない(スカ☆J@すばちゃん)きれいなお肌でした。
Fighter聴いたらめっちゃ内くんのこと思い出した。

・ミセテクレ
ショッキングピンクと黄緑というすっとんだ色の衣装に身を包み登場。腰振りエロい。ズッキューンやられ、そのセクシーさにメロメロ。暗闇で光る蛍光のものを手に付けて踊ってた。
フードを被って、目が隠れてる状態が私のドツボでした。思い出しただけでドキドキする。

・愛のかたまり
始まりはアカペラ。これがまたいい。周りに音が無い状態で声が会場に響き渡るのってたまらない。

・未来の向こうへ
ステージ中央の奥の方でで。
大サビはマイクをスタンドを持って歌う。
大人な感じでしっとりと歌い上げてた。
最後の「ありがとう」のやさしい言い方にキュンキュン。

・ヤジルシ↑
ヤジルシ〜〜〜!!!!!!!
やすくんぽい☆
この曲のかわいい感じがめっちゃやすくんに合ってる。ラップ部分はムエイタイ関ジュの2人が歌ってました。

・関ファイ
安くん「昨日発売の関風ファインティング買ってくれたひとー?」
エイター「はーーーいっ!!!」
しょうちゃんは今回はスカートみたいな衣装の下には何も履かず、素で黄色いハイカットスニーカー履いてました。
カンフーやからといって、少林寺に剣道にプロレスに…空手か柔道か?色んな格好にふんした関ジュが登場。

・みかん
安くん「僕が作曲した歌です。僕が歌うみかん聴くん初めてやんな。」
この曲のとき歌詞のイメージに合わせて描いたしょうちゃんの絵が映し出されます。ちょっと小細工がしてあって絵で「涙」とゆう字を表現。
エイターの皆さんその高度な仕掛けになかなか気付けなかったですけど>笑。(ほんま気づくのに時間かかった)
歌詞を間違え、歌の途中で「今間違えたね」と一言。歌い終わりには「ハァー間違えたごめんなぁ」って謝ってました。(かわいいから許す)

・君と僕
岩盤浴で髪の毛をパッサパサにしながら書いた詞らしいです。「僕ね恥ずかしいから歌詞は書かなかったんですよ」って。
めちゃくちゃかわいらしい歌詞で、この歌詞を形容するなら、「しょうちゃん」です。

・しょうたくんの妄想話

・無限大 沖縄バージョン
一期一会(漢字合ってるんかな?)を使い演奏。
沖縄の雰囲気を感じさせる、ゆったりとしたいい曲でした。イメージががらりと変わるので、しょーちゃんも「無限大じゃないやろ」ってゆうてた。

・夜空ノムコウ
お母さんが好きやからと言う富山から来た女の子のリクエストに応えて。「これコンサート始まってから初めてやるから緊張するな。間違えたら最初からやるわ」と言った側から、しょっぱな間違え「あ゛ー!!もういっかい」のおたけび。慣れない感じやったけど、やっぱギターの音のみで歌ってくれるっていいですね☆

・あかちゃんの写真+動画披露

・I LOVE YOU
「みんなに届けます」と言って歌ってくれました。めっちゃ静かにみんな聴いていて、歌い終わりに「ありがとう、しっかり聴いてくれて」っとしょうちゃんが言ってくれた位です。

・MC

・Eden
まさか、すばちゃんまるちゃんの歌声まで聴けるとは思ってなかったので不意打ちでした。まるちゃんの優しいAメロにすばちゃんの「ありふれた〜」♪3人のEdenとかレアでした。
やっぱり、この曲聴くと内くんの顔を思い出すな…

・関ジュメドレー

・見上げてごらん夜空の星を
Heat up!の果テナキ空の衣装で登場。

・CAN YOU FEEL THIS CHRISMAS?
なんか懐かしい気がした。一足先にしょうちゃんからのクリスマスソングが聴けて嬉しかった。
やっかし、これを聴いて思い浮かぶのはひろき×ひなちゃん。

・10年後の今日の日も
久々で振り間違えかけた。>汗。
しょうちゃんが歌うとこの曲が何倍もかわいくなる!!しょうちゃんにピッタシな曲やね☆

・Act-Show
・Whose Foods
この時の衣装がお気に入りやった。黒を基調としてて少し白も使ってるんやけど、フードとジャケットの下に付いてるのが茶色のチェックやった!!(上手く説明できません)
しょーちゃんの腰フリがエロくて、会場からも「きゃー」って歓声が上がってた。しょうちゃんの裏声がス・テ・キやった☆

・大阪ロマネスク
しょうちゃんのソロロマネスク新鮮やった。改めてしょーちゃんの歌声いいな☆と感じた。
ちょっと低めの声で歌うとき、めっちゃセクシーボイス!!!
大サビの歌詞を間違えてたってことはあまり多くは言わない方向で…>笑
・アメちゃん
あめちゃんっ!!
なんか…記憶が…>汗。
・プリン
「ぷーりんぷーりん〜♪」のとこはeighterさんたちと一緒に☆
しょうちゃんが「もっともっと」とか「ラスト一回だよ」とか声かける度にどんどん声がおっきくなってくのがめっちゃわかって嬉しかった!!
プリンの振り付けかーわーいーいー!!!

・口笛の向こう
やっかし盛り上がるー!!!とにかく跳んでました、私。
しょうちゃんが目線を落として笑ってくれたんは私に微笑んでくれたと思っとく。(時には思い込みも大事)

・好きやねん、大阪
「これ歌わなきゃ終われないでしょ」と言って始まった。進化したキラキラエイトくん。リボンもちゃんと8色☆
途中エイトくんをマイクスタンドに置き損ねたしょうちゃんは持ちながら歌ってました。
「やっぱ好っきゃねん」の後、「俺のが好きやーーー」って!!
「私の方が好きやもーん」(←アホ)

アンコール
・無限大
「みんなに歌って欲しい」って言ってくれて、しょうちゃんのギター演奏に合わせてshoterみんなで大合唱☆しょうちゃんほんまに嬉しそうで、目尻にシワいっぱいで笑ってた。「大丈夫」「キャハッ☆いいね、いいねー!!」ってそんなしょうちゃん見てたら込み上げてくるものがありました。ほんとに感動した。この先ずっと忘れることはないと思う。しょうちゃんの演奏するギターで歌える、こんな幸せないもの。
「My dear friend・・・」を歌ったら、「最後は僕からって<アリガトウ>」って届けてくれた。>涙。

・関ファイ
「まだ終われないでしょ」と関ファイに突入。「踊って踊って!!」って一生懸命最後を盛り上げてました。「ヨッシャー」んとこと、セリフのとこはeighterさん達で。セリフ叫ぶのたーのしいっ!!
最後にもってこいの曲やなって思いました。
「ありがとう、これからも関ジャニ∞、関西ジャニーズJr.を応援して下さい、皆さんが応援してくれたらソロコンサートもまた出来ると思うのでよろしくお願いします」的なことを話してました。
笑顔で緞帳下がってもしゃがんで手を振っていてくれました。

アナウンスがはいっても鳴り止まない「しょうた」コールに応えて出てきてくれました。緞帳が下がっても、またしゃがんで手を振っていてくれました。



ほんとにいいコンサートでした。
最高でした。
しょうちゃんの笑顔忘れません。
しょうちゃんの世界めちゃくちゃ素敵でした。
しょうちゃんの笑顔がキラキラで、ほんまに楽しいねんな、嬉しいねんなっていうのが伝わってきて、私も自然とずーっと笑ってました。コンサートが終わったら口がヒクヒクしたくらい。>笑。
エイトのコンサートでは見られない安田章大の一面もあったんじゃないかなと思います。

しょうちゃんの最高な笑顔にいっぱい幸せもらったよ。
いっぱい元気もらったよ。

一生懸命なしょうちゃんを見て、一つでいいから何かを頑張ろうって思いました。

何度も何度も「ありがとう」って言ってくれて、こっちのがありがとうなのにな…。
でも「ありがとう」なんて言葉だけじゃ伝えられないくらい感謝してます。
しょうちゃんのこともっともっと好きになりました。好きってゆーか、その上?好きって言葉じゃ表現できないな。
もう殿堂入りだから!!
てかエイトはみんな殿堂入りだけどね☆

ほんとにめっちゃ幸せな時間をありがとう。
嫌なことすべてを吹っ飛ばしてくれる最高の笑顔と、しょうちゃんらしいあったかくて、やさしさいっぱいのコンサートに癒されました。



「安田章大、最高で最強!!!!!!!!」



MCや他しゃべりなどはまた後日書きます(^-^)
| しょーちゃん | 15:56 | comments(0) | - |
安田章大
最高でした。



最強でした。



ほんまに間違いなかったです。



「安田章大」らしい



コンサートでした。



今もまだまだ興奮覚めやらぬままです。



家に着いてから今日のことゆっくり思い出しつつレポ書きます。



ではまた後ほど☆
| しょーちゃん | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
出会えたことが嬉しくて
ケーキ章大くん22歳お誕生日おめでとうプレゼント

しょーちゃんに出会えたこと、すごく幸せに思います。


ありがとう。


感謝しています。



かわいらしくて

ギターを弾いてる姿がかっこよくて

誰に対してもすごく優しくて

いつも一生懸命な頑張り屋さんで

真っ直ぐで

ハートがあつくて

少し抜けたところのある天然さんで

相手の気持ちを考えてあげられて

関ジャニ∞が大好きで


メンバーが大好きで



そんなしょーちゃんが私は大好きです。




しょーちゃんの笑顔には、ほんっとに癒されます。
その笑顔にはみんなを幸せにするチカラがあるよ☆




いつまでも、その笑顔とやさしさを持ち続けていてくださいハート



あんまり抱えこまないで、肩の力は抜いてくださいね





しょーちゃんにとってステキな22歳でありますように・・・
| しょーちゃん | 02:24 | comments(0) | trackbacks(0) |